お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

露天風呂でスマホいじりたくて旅に出た記録

みなさんお風呂は好きですか?わたしは大好きです。テレワーク三昧のわたしは、熱めの湯船に浸かり、スマホでインターネットを泳ぐ時間が癒しです。ふと「露天風呂とか景色の良い風呂でスマホいじったらもっと最高では?」と思いつき、旅に出ることにしました。

 

過去に露天風呂付き客室に泊まったことがありその時と同じような旅館やホテルを探しましたが、一人で泊まるとなるとクッッッソ料金が高い!!!!早々に露天風呂付き客室は諦めて「広い風呂 ホテル」みたいなワードでひっかかったいわゆる「ビューバス」(高層ビル&風呂場がガラス張りで夜景が最高)を探すもこれもクッッッッソ高い!!!!まあそうよね、カップル向けよね……と諦めましたがそこでたまたま「貸し切り露天風呂」を発見。これじゃね……!?!?料金も妥協ライン&全国旅行支援が使えるホテルを見つけて、移動も電車だけで行ける場所(車バス移動無理)なのでわたしにはもうここしかない!!!!(これ以上探すの疲れた!!)となり予約しました。

 

朝から駅を間違えてせっかく予約していた特急に乗れず、次の特急に乗れたものの職場から私のミスについて連絡きてメンタルめちゃくちゃになりました。そんなことある?厄年ってコト?前日も結構残業して疲労が残ってたのでどんよりした気持ちがすごかった。とはいえ天気は最高にいい。

 

無事到着。フォントがかわいい〜!

せっかくなので徒歩圏内の観光スポットを巡ります。

まあまあ揺れる吊り橋を渡り

山道を下り

滝をぼんやり眺めました。地味だけど良かった。

今度は山道を上り、さらに展望台へ

めちゃくちゃいい運動でした。汗だくすぎて笑っちゃった。

 

プチ山登りで疲れたのでホテルに向かう途中でプリン休憩しました。めちゃくちゃ寒かったけどおいしい。

 

ここからさらに20分ほど歩きようやくホテル到着。めちゃくちゃ健康的な旅だ。

お部屋は和室でした。広い!窓から川がギリギリ見下ろせる感じ。

 

そして貸切露天風呂へ……

 

めっっっちゃ寒いけどめっっっっちゃ良かった。温泉浸かりながらぼーっとしたりYouTube見てたらあっという間。良かった……。この後ホテルの大浴場行ったら夕飯の時間帯だったからかほぼ貸切状態!!ラッキー!!こっちものびのびできて最高でした。

 

夕飯はひとりしゃぶしゃぶ&バイキング。半個室なのであまり周りの視線が気にならなくていい感じ。アクスタの写真も撮りやすい〜!湯葉がおいしかったです。

 

朝風呂キメてからのバイキングはクロワッサンがおいしかった!茶色飯~!

 

帰りはたまたまSL見られました。3キロ先まで聞こえる汽笛を浴びた後は、お弁当買って電車で食べました。

ゆばちらし弁当ごちそうさまでした。(食べる前に上下ひっくりかえしちゃったので中身写真なし)

 

そんなこんなであっという間の旅でした。写真撮ってないけどめっちゃ廃墟が多くてメンタル落ち込んでる人間にはあまりいい町並みではなかったです。寂しさがすごい。ひたすら旅館に引きこもるのがいいと思います。でも今回は一番の目当ての温泉に3回入ったので満足です。年末近くの仕事がアホ忙しい時に休んで、休み明けきつかったので、来年はちゃんと余裕のある旅を計画しようと思います。

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。