お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

京都ひとり旅~2日目~

2日目ゆっくり起きてゆっくりだらだら準備してホテルの部屋出たら廊下に掃除のおばちゃん行列できててびっくりした。

 

電車で宇治へGO!

 

f:id:and-n2:20150211103903j:plain

平等院。初めて来たよ。横顔がイケメン~!

 

f:id:and-n2:20150211104002j:plain

10円玉様ですな。

写真撮れないミュージアムがめちゃよかったです。雲中供養菩薩。別料金で平等院の中にも入って、寒かったけど仏像のありがたみを全身で感じた。1人でテンションが上がりすぎて仏像シルエットがかわいくプリントされたシュシュとマスキングテープを買った。

 

f:id:and-n2:20150211121753j:plain

京都に来る前に「女一人旅 おすすめ ごはん」とかで検索して出てきた「福寿園宇治茶工房」でごはん。茶そばおいしかった!具にわたしがすごく苦手な菜の花とかまぼこが入ってたけど全部食べられた。お抹茶もおいしかったよ。店員さん「お抹茶は食後にお持ちしますね」わたし「あ、(そばと)いっしょでいいです」と言った時の店員さんの(冷めたお抹茶飲むとかクソバカか?)みたいな顔が忘れられない。早食い猫舌デブだからちょうどよかったです……。

 

宇治からまた電車に乗って聖地へ。

 

実にありがたい。いつもお世話になっております。

そのまま京アニショップでお買い物してほくほく。通販で買い損ねたものが買えたの……よかった…ありがたい……。 

 

f:id:and-n2:20150211145415j:plain

電車で出町柳へ。森見聖地の下鴨神社。祝日だから結構人がいた。弟が単位落とさず留年落とさずクソ大学生終われますようにと学業祈願のお守りをゲット。おみくじ引いたら大吉で嬉しかった。いつぶりだよ大吉。仕事辞めてもどうにかなりそうでうれしい。

 

f:id:and-n2:20150211153548j:plain

神社近くのお店でおやつ。白玉入りおしるこちょ~~~~おいしかった。白玉が口の中でとろけた。今まで食べてきた白玉は偽物だったのか!?もう1杯食べたかった。

 

下鴨神社出てまた電車乗ってあっちこっちうろうろしたけど足が疲れたしお腹すいたしということでごはん。1人だと気を使わず自由に変な時間にご飯食べられていいね。

 

f:id:and-n2:20150211175212j:plain

鴨なんばそば!鴨初めて食べたかも?おいしかった。寒い日に食べる熱いそば最高だな。

 

日が暮れたところで安井金比羅宮にGO

f:id:and-n2:20150211183002j:plain

ちょうど人がいない!って焦って撮ったからボケてる。この穴をぐぐりながら縁切りと良縁をお願いするんだけど、くそ厚着してる上に荷物持ちまくってたからひっかかって抜け出せないプーさんみたいな状態になったし膝打って痣作ったしそういう試練なのかと思ったけど、ほかの人はちゃんと荷物置いて普通にくぐってた…。

 

f:id:and-n2:20150211183939j:plain

なんと24時間空いてるので深夜でも参拝できるらしい。こわいよ。絵馬見たらなんかすごかった。みんな悪縁と戦っている…生きるとは戦うこと……。 

 

 

以上、二日目でした。

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。