お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

京都ひとり旅~1日目~

 

ということでわりと突発的に京都行ってきました。

ほかにも北海道とか鳥取とかいろいろ行きたいところはあったけど雪やばそうなので、行きやすい京都へ。

 

 

10日の朝出発でめちゃくちゃ寒い上に普段早起きしない生活してるから新幹線でゲロりそうになりながら到着。途中雪がすごくてびっくりしたけど京都は大丈夫だった。

 

 

欲しいBL漫画の新刊があったのでアニメイトに直行。

 

ぶらぶら買い物したり京都タワー登ったりしてからホテルにチェックイン~!さすがに平日なので空いてた。

f:id:and-n2:20150210141459j:plain

 

f:id:and-n2:20150210152106j:plain

 

京都駅に近いホテルを選んだのは正解だった~。ちょっと休憩してから歩いてなんか事件が起きそうな中二病心くすぐられるトンネルくぐって

 

f:id:and-n2:20150210162523j:plain

f:id:and-n2:20150210163928j:plain

京都水族館に到着。水族館は夜までやってるからありがたい。

事前にイルカショーの時間を調べておいたけど水族館まで道に迷ったりしたので入館して早足でイルカショーへ。めちゃくちゃ寒かったけど夕焼けの空にイルカが飛んでるの見られてよかった。

f:id:and-n2:20150210170445j:plain

 

イルカショー見た後に一回出て、再入場してゆっくりオオサンショウウオを見たよ。めっちゃうじゃうじゃしててかわいかった。やばくない?ちょうど水面に顔(鼻?)出して息継ぎ「スゥ~」ってするところ聞けて大満足だった。

 

f:id:and-n2:20150210173158j:plain

 

 

f:id:and-n2:20150210173936j:plain

名前が全部ひらがな表記で京都アピールしてた。日本でおなじみの魚はいいけど長いクラゲの名前はカタカナの方が読みやすいと思ったww

 

f:id:and-n2:20150210174207j:plain

ウツボを探せ~

 

f:id:and-n2:20150210165322j:plain

凪あす見たくなった

 

f:id:and-n2:20150210175030j:plain

もずくしょい

 

f:id:and-n2:20150210175837j:plain

くらげ~

 

f:id:and-n2:20150210180146j:plain

ウツボ飼いたい

 

f:id:and-n2:20150210180319j:plain

トラザメかわいい

 

水族館でオオサンショウウオぬいぐるみを買ってほくほくしながら駅に戻って夕食。胃腸が死んでたのでやさしめの…

http://instagram.com/p/y6sUC6mFR1/

京豆腐御膳1,280円ごちそうさまでした♡

 

以上1日目でした。

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。