お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

転職5ヶ月目 生存報告・ワクチン打ったよ

ブログ書こうとして少しだけ下書きはしていたものの疲れて寝ちゃう生活が続いてて気づいたら転職5ヶ月経っていました。生きています。ワクチン打ったのでようやく書く気が起きました。5月以降の人生ハイライトいっくよ~!

 

・5月。転職とコロナでメンタルがやばやばだったので乞食リストを公開したところめちゃくちゃプレゼントをいただきました!!全部載せられないくらいだよ!?本当にありがとうございます。フォロワーに足を向けて寝られないです。

 

・6月。マジで記憶がない。写真見返したら万年筆買ってた。ノック式の万年筆キュリダスちゃん。仕事でメモ取る時に使ってるけどまじで楽しい。買って良かった~。

 

・7月。お弁当屋でいつものようにお弁当を買って食べたら食あたりでめっちゃ辛かった。店内全然冷房効いてないし普通の棚に置いて販売してるから傷んでいたみたいですね。お弁当屋さん好きだったのにトラウマすぎてもうコンビニ・スーパー以外のお弁当買えなくなってしまった。その日はどうにか会社のトイレに通って定時に帰ったけどひたすらお腹痛かった。翌日先輩休みだから休みづらくて出勤して下痢はもう落ち着いてたけど普通にお腹痛かった。ガチの食あたりが始めてだったかもしんない。こんな長引くのね……そして痛いのね……。路上販売のお弁当も怖くてだめになりました。

 

・7月終わり。毎週チャレンジしていた東京の大規模接種会場の予約が取れて1回目接種。導線が完璧で無駄がなさすぎて感動した。隙がない。30分で終わった。4時間くらい経って腕ちょっと筋肉痛かな~?くらいに痛む。翌日はちょっとだるい。37度くらいの微熱。腕もまあまあ筋肉痛だけどほんとに打った一部だけなので生活に支障なし。接種翌々日は普通に出勤したけどちょっとダルかった。

 

・8月。今月のことなのに記憶がない。好きなVのライブチケット当たったけど感染者数が不穏な感じだったので流してしまった。悔しい。お盆休み3連休しかなくて弊社のことちょっと嫌いになりそうだった。お世話になってる御社たちもっと休んでるじゃん。

 

・8月28日ワクチン接種二回目。11時に打って夕方くらいからちょっとダルいなと思いつつ普通にゲームしたり動画見たりして7時半には37度。午前3時に寝苦しくてこれはもう確実に高熱ですねと起きて熱を測ったら38.2度。とにかく喉が渇いてたから麦茶飲んで冷凍庫からアイスノン出して、まだ喉渇いてるから冷え冷えの梨食べたら気持ちよくて生きてることを実感。薬飲んで寝た。翌朝熱は微熱レベルに下がったけど頭が重い。食欲なし。ゼリー飲料とメイバランスで栄養補給。頭がとにかく重たかったから薬飲んでゴロゴロ。夕方くらいにだいぶ頭がスッキリしてきたけど微熱。接種翌々日(今日)は念のために有休取ってたけどまあギリ働けなくもないな~という目覚め。ほぼ平熱に戻ったけど夕方にはまた微熱(自覚なし)。せっかく回復したし買い物行きてえ~~~と思ったけどクソ暑いみたいだからやめた。虚しい現職初めての有休でした。ゼリー飲料とアイスノンは用意しておいてほんとに良かったのでおすすめです。

 

なんか他にもスマホの機種変ミスってLINEの履歴全部消えたり、ポケ森飽きてリヴリーにハマったり、多分色々ありましたがひとまず生きております。そういえば転職3ヶ月で試用期間が終わり、ようやく正社員給与がもらえました!!うれしい!!でもそんな楽しい仕事ではない!!マニュアルがなさすぎてキレそう!!ひとまず冬のボーナスもらえるように真面目に働きます。

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。