お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

令和無職の終わり

こんにちは、あんちゃんです。本日で無職を卒業することになりました。

 

3月上旬に数社応募し2社面接して1社内定いただき、あっという間に就活が終わりました。正直、かなり妥協してしまった部分があるので本当に御社でいいのか悩みましたが、採用担当の方が当初の待遇より良くしてくださったり御社と好きな店が近かったりしたので、御社に決めました。

 

明日、御社が弊社になります。

(この言い回し気に入りすぎて多用しまくってる)

 

 

320日間無職だったのでめちゃくちゃ不安です。不安しかない。この世は不安まみれ。多分死ぬまで不安が消えることはないのでしょう。なぜ人間は生まれて死ぬのか。不思議ですね。

 

まあ不安は不安なんですけどやっぱりお金が得られるようになるのが楽しみです。ここ数日で物欲が湧いてきてます。最近本当に万年筆が欲しくて欲しくて欲しい。無職が手を出していいジャンルじゃないだろ。ひとまずお安い万年筆で日記書いてニコニコしてます。

 

 

どうか御社がまともな会社でありますように。今日は普段信じていない神に祈りを捧げながら眠ります。わたしと同じように転職する人や社会人デビューする人、転勤する人、新しい環境不安だけど一緒にがんばろうね。でもがんばりすぎて倒れないようにしようね。Twitterで特定されないように愚痴書こうね。わたしも特定されないように気をつけます。

 

「お砂糖浴びたい」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。