2014年に読んだBL本ランキング
おととい仕事を納めましたあんちゃんです。みなさんお元気ですか。私は元気です。ついに仕事を辞めることが決定となり来年度が楽しみです。転職とかなんも考えてないけど♡来年は健康的に生きたいです。
去年に引き続き、今年わたしが読んだ商業BLランキングを作ってみました。2014年出版じゃないものもあるということです。
(2013年その1 その2)
今年わたしが読んだものと簡単な感想は読書メーターを見てね!
今年は去年ほどたくさん読めなかったのでTOP5に絞りました。
第5位 「今日も明日も会いたくて」(小説)
客の漫画家×お弁当屋さん。栗城先生とララ子先生って組み合わせがめちゃくちゃかわいいさ爆発ですばらしかった。表紙の雰囲気そのままのかわい~い内容!胃袋を掴む系とはちょっと違うけどご飯が関係するカプっていいよね!!
第4位 「新庄くんと笹原くん1」(漫画)
クラスメイト男子高校生BL。新庄くん(リア充)と笹原くん(オタク)。ひょんなことからじわじわ仲良くなっていって、自覚してからの笹原くんの頑張りがかわいい。ぐるぐる悩んでいるところが面白い。挿入なしなのでカプ表記できない。早く2巻読みたい~!
第3位 「藍より甘く」(小説)
大学4年彼女持ちノンケ×同級生ゲイ。受けの実家が藍を作っていて、色に関する話をする二人がかわいかった。いろんな種類の青い色が綺麗な一冊。なかなか攻めの気持ちがまとまらなくてじれったいところもあったけど、最終的にちゃんとくっついてよかった……。
第2位 「500年の営み」(漫画)
美術手帖 2014年 12月号で紹介されていて気になったから買ってみたら、すごく良かった。アンドロイド×人間。SF系のBLって初めてだったかも?自殺して目が覚めたら250年後の未来で、恋人と同じ顔のアンドロイドがいて……というお話。このアンドロイドが一途で一生懸命なところがすごくいい。リンゴをうさぎ型に剥く練習しているところがもう……。非腐女子でも読みやすそう(あくまで腐女子の意見)。
第1位 「偽×恋ボーイフレンド」(漫画)
女装攻め×クラスメイト童貞オタクの表題作と短編3本。少女漫画系の絵がめちゃくちゃかわいいだけじゃなくて話の展開も上手くて、何度も読み返してはニヤニヤしてる1冊。女装した攻めくんも女装オフの攻めくんもお顔がきれいで惚れ惚れする。キラキラ~~きゅんきゅん~!ってトーンの使い方がかわいい!ほかの短編はヘタレ×襲い受け美人、ペドフィリア×合法ショタ、ヤンデレ×クラスのアイドル。ヘタレ×美人はほとんどえっちしてるんだけど攻められっぱなしの攻めくん(伝われ)が反撃するところが激萌え~!
以上、2014年読んだBL本ランキングでした。
来年はもっと色々読もうと思ってまずは自分へお年玉としてAmazonギフト券5000円分買いました!基本的にKindle本しか買わないと思うけど、気になってたあれこれ買うぞ~~~~!オススメあったら教えてください♡
それではみなさん良いお年を~!