お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

2021年買って良かったBL漫画

今週のお題「買ってよかった2021」

 

気がついたらもうクリスマスで新年まであと数日で時の流れる早さやばすぎない?今年は転職して必死で働いているうちに時が過ぎていました。コロナのせいで現場も全然行ってないし心が死にそうでBL漫画をまあまあ読んでたので(80冊)、買ってよかったBL漫画を紹介します。今年は春にDMMの半額セールがあったおかげで、今まで買うか悩んでたBLも半額だし買っちゃお!と買いまくれたのが楽しかったです。来月まで50%ポイント還元セールやってるから年明けたらまた買いまくろ~~!!

 

あの……ほんとに好きです……。何回も読み返すくらい好き。地球上の全腐女子読んで欲しい。セフレから始まるタイプのBLです。でもエロほぼなし。セフレ4年目にして急激にLOVEに発展して、両思い……最高でした。やることやってたのに手をつなぐだけで赤面する成人男性~~~!!さらに2巻は揺るぎない両思い!ラブラブ!で幸せすぎましたありがとうございます!!

 

実は今まで紀伊カンナ先生のBLを読んだことがなく……表紙だけで絶対好きなやつってわかってはいたけど、どれから読めば……?と手を出せずにいたところフォロワーから勧められて読みました。めちゃくちゃ良かった。そのままエトランゼシリーズも全部読みました。雪の下のクオリアは好きなBL漫画TOP10に入る。エロ無しなのでBL初心者におすすめ。愛が育つ過程が本当に丁寧に描かれてて最高。熟練の腐女子(?)にもおすすめ。ていうか必修BLじゃない?ねえ?読んでください。

 

チャラチャラしてる上司がなんかやんかで部下のこと本気で好きになっててウワ~~~~!!となっているのがすごく良い。当て馬展開ありで「受け!!頼む!!自分を大切にして!!」と叫びたくなりましたが、ちゃんと攻めが愛してくれたので良かった。2巻ラスト最高ラブラブハッピーエンドでしたありがとうございました。

 

絵がめちゃくちゃめちゃくちゃ好み。かわいい。攻めも受けもかわいい。幼馴染み高校生BLってまじで良いよね。タイトルがかなりラノベ寄りだけど内容は丁寧で少女漫画寄りでとても好みでした。

 

攻めが葛藤するBLは好きですか?私は大好きです。女にモテモテで性格クズの攻めが初めて男と付き合って気づいたらガチ恋になってる過程が良い~~!!攻めの視点が多いのがとても良かった。特に告白シーンが好き。

 

安定のymz先生。大好き。別作品にちょこっと出てきた二人ですが、単体で読んでも大丈夫です。愛し愛されたまに喧嘩したりの日常系BL。まんがたいむキララのBL版では?まんがたいむキララ読んだことないけど(は?)。

 

以上、2021年買って良かったBL漫画でした。気づいたら人生の半分以上腐女子だったので、もう一生BL好きなのではないでしょうか?こわいですね。来年も良いBLに出会えますように!

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。