お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

令和無職62日目 お気持ちと動物園と現場

どうも、腐女子・喪女・無職の三重苦あんちゃんです(期間限定クソ自虐自己紹介)。インターネットの一部では年相応でない腐女子やらその友人やらのお気持ち長文がバズったりしてますが、私はね、どいつもこいつもリアルな友達がいていいなあ!?!?年相応である必要ある!?!?本人が幸せならいいだろうが!?!?オシャレだったり結婚してたり子ども生んだりが『幸せ』『勝ち組』なのはお前は主観だろうが!?!?と大変お怒りのお気持ちです。まあ序盤でムカついてちゃんと読んでないんですけど。みんなはどう思った?

 

先日、上野動物園に行きました。整理券のおかげで信じられないくらい落ち着いてシャンシャン拝めました。高台の上でゴロゴロしてた。かわいい。残念ながら写真はNGだったけど、目に焼き付けて大満足です。その他の写真並べるね。

 

f:id:and-n2:20200702140918j:plain

冷やし油淋鶏うどんかわいい

f:id:and-n2:20200702143929j:plain

カバってなんかいいよね

f:id:and-n2:20200702143525j:plain

あくびしてるペンギン

f:id:and-n2:20200702141007j:plain

ごはん食べてたら来たすずめ

f:id:and-n2:20200702140324j:plain

暑くてクマもぐったり

f:id:and-n2:20200702140109j:plain

かっこいいね

f:id:and-n2:20200702134345j:plain

もぐもぐ

f:id:and-n2:20200702134239j:plain

もぐもぐ2

f:id:and-n2:20200702134542j:plain

なかよし

f:id:and-n2:20200702144548j:plain

イケメン

f:id:and-n2:20200702144539j:plain

イケメンは何をしても美しい

 

あと先週、半年ぶりにハロプロのコンサートに行きました。かなり感染者が増えてきたときだったので行くかどうかめちゃくちゃ悩んだ。親にもどうなの?みたいに言われてすごい憂鬱になったけど、事務所が本気で対策していることが事前にわかっていたので行きました。開演11:45に対して座席ごとに集合時間が振られてて、私は1階前方席だったので10:10集合。はっや。でも入場列は密にならないし、体温計測、手の消毒、靴の消毒(気づかなかったけどマットあったらしい)、さらにQRコード読んでメールアドレスと座席登録して、開演まではホールの扉だけじゃなくて廊下の扉も全開で扇風機回して換気ガンガンしてて、本当に……お疲れ様ですありがとうございますという気持ち。チケット代いつもより安いのに人件費莫大にかかってるよね。メンバーやオタクだけじゃなくて事務所やスタッフのことを考えてたら感極まって開演と同時に号泣しちゃった。近くの席の人たちごめんすすり泣きして……でも前後左右空席だから気兼ねなく泣かせていただきました。コンサートはもちろん最高でした。ハロメンは非ハロ曲でも最強。Aチーム個人的には譜久村聖さんがすごく良かった。来月はBチームのチケット取れたので行きたい!!どうか感染者が減っていますように。。。

 

 

あと近況としてはマスク作ったりお菓子作ったりして現実逃避がすごいです。ゲームもさすがに飽きてきたので部屋の掃除をしなきゃ、と思うのにしなきゃいけないと思えば思うほどやりたくね~~~~~~!!不思議!!!!隣の部屋では家族が毎日在宅勤務してるから無職の罪悪感が出てきました。保険料やら年金やらの支払いが始まったのも悲しい。でも今就活するの馬鹿すぎない!?!?そもそもコロナなくてもクソみたいな求人しかないのにさあ!?!?でも金は欲しいな!?!?!?焦らずにがんばります。

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。