お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

最近買って良かったもの

みんな元気?わたしはGWが終わって辛い!在宅勤務になったからもっとブログ書けると思ってたんですけどなんか自室でスプラできるにしてから気が狂ったように毎晩ゲームしててだめでした。廃人かよ。ちなみにゲームしていない時はだいたいBL漫画読んでました。今年もう98冊読んでるみたいです。AmazonUnlimitedに感謝。

 

前から欲しいな~と思ってたモニターとイヤホンを最近買っちゃいました。めっちゃ良かったから紹介するね。

 

会社のノーパソ画面が小さくて2画面の方が良くね?と思い調べていたところ2画面だと効率40%アップみたいな説を見かけて買うしかねえ!!と買っちゃいました。あのね~~~~、めちゃくちゃ良い!!小さい画面でウィンドウの切り替えしまくるのまじで効率悪かった。メール見ながらデータ入力、みたいなときも横に並べられるのまじ助かる。今までwin+→で画面分割してたけど社内システムが横長じゃないとうまく操作できないからガチでストレスだった。2画面って最高。仕事終わったらswitch繋いでスプラしたりリングフィットしたりフィットボクシングしたりしてる。画面結構綺麗で良かった。あと軽い!適当に買ったタブレットスタンドに置いてる。ちなみに一応スピーカーが付いてるけどほんとにおまけ程度で音質はダメ。というわけで今は良いスピーカーが欲しくなってきています。

 

元々スプラやるときテレビ用の首掛けスピーカー使ってたんだけど、家族用だから自室では使えず仕方なく普通のイヤホン使って長時間スプラしたらめっっっちゃ耳疲れたのよ。やっぱずっと耳塞ぐの無理だと思ってずっと前から気になってたambie買っちゃった。イヤカフみたいに耳たぶにはめる(挟む)感じのイヤホンなんだけど、ちょうど良かった!ていうか想像以上に快適で良かったから無線タイプも欲しくなってる。レビュー見てたら耳たぶから耳の穴までの距離がある人(耳たぶ厚い人?耳でかい人?)は合わないみたいなのでサイズ測った方がいいかも。

 

最後に4月のコンサートで聞いて以来毎日聞いてる曲を置いておきます。武道館公演楽しみ~~~~!!!!結成7周年おめでと~~~~~!!!!


www.youtube.com

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。