お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

令和無職152日目 職業訓練ぼっち

あっという間に10月も半分終わりそうですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。わたくしあんちゃんは相変わらずの無職です。ヤケクソ&ダメ元で応募した御社にはフラれました。そんなもんだよね~~~!!とついでにダメ元で応募した職業訓練(倍率2.5倍だったらしい)には運良く合格し、今月から通い始めました。

 

2年前にも職業訓練に通い、クラスメイトのおばちゃんからの熱い声援を受けながら資格を3つ取ってとても充実していたので、今回も無職と励まし合いながら頑張りたいなあと思い通い始めました。ところがどっこいクラスには男性が予想以上に多く(喪女が男に話しかけられるわけがないふざけんな)、コロナの影響で机には仕切りが設置されててあんまり対面で喋らないでとアナウンスが。運悪く席は隣も後ろも男、前は空席で完全に孤立。自己紹介の時間が一応ありましたがあっさりしたもので話しかけるネタにもならない。どうもありがとうございました。とはいえ他にもぼっちはいるのでまあいいか~と思い込み、さっさと就活して退校しようと準備中です。一番受けたかった授業から始まったのでちょうどよかった~。どんな内容のクラスかは身バレがこわいので伏せますが、パソコンをバチバチに使うのがメインです。

 

あと近況報告としては前から気になっていた超覇権ジャンル鬼滅の刃の漫画を読み始めました。週に1冊ずつ。なんで誰もこれが兄妹の話だって教えてくれなかったんですか!?(激怒)炭治郎がまっすぐで良いし、禰豆子がかわいいです。ぼちぼちアニメも見たいな~映画も見たいな~って感じです。なんかこう……オタクの原点に戻ってきた感あるね……(WJ作品でオタクになった人の顔)。

 

 

最近読んで良かったBL漫画貼っときます。みんなも読んで。

 

 

カラオケ行こ! (ビームコミックス)

カラオケ行こ! (ビームコミックス)

 

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。