お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

無職42日目・J=J中野コン、カンガルシリイベ感想

もう無職42日目とかめっちゃうける。早いよ!?でもいい感じに脳みそスカスカにはなってる気がする。ここ1週間くらいようやく部屋の掃除を始めて、ゆっくりだけどめちゃくちゃゴミ捨てまくってて楽しい。1~2年使ってないものは捨てるルールで掃除すると部屋自体がゴミじゃないの?ってくらいゴミが出る。漫画も60冊以上捨てたしフィギュアも捨てたし同人誌も結構整理した。オタクくさくないシンプルなお部屋にしたい。働き始めたら結局寝るかネットするかだけの部屋だし。

無職はいろいろ考える時間がありすぎてよくないなって思った。みなさんが無職になったら旅行とか遊びに行く予定とかたくさん準備しておくことをオススメします。私は暇すぎて引きこもりネット徘徊ババアになってる。せめて家にいるにしても映画を見るとかアニメ1クールを一気に見るとか1日1冊本を読むとか、そういうことしたほうがいいと思った。クソ暇。でもこの時間を浪費している感は好き。クソ大学生時代の夏休みを思い出す。

 

以下、ハロー現場の感想です!

 

5月3日(日)J=J 中野昼公演
ひなフェスみたいにグッズ売り場回るの早いかなと思って行ったら激混みだし2列しかないしで予想外だった。日替わりが売切れたら嫌だから開演前に並んでたけど見事にオープニングアクトのこぶしちゃんに間に合わず…愛おしくってごめんねの小関ちゃん台詞は見られたので良しとします。席は2階中央?くらいで思ってたよりステージ見えてよかった。1階席がサイリウムの海で感動した。なんと言っても「Magic of Love」が最強だった……生で聞けてよかった…。初めての単独ホールコンですごい気合い入ってたの感じた。リリイベとかでめちゃくちゃ忙しかっただろうに…ありがとう……!!!!さゆきが声量オバケでしびれた。ソロ聞きたいなー!!そして推しのかりんちゃんは夜公演もあることを感じさせない全力パフォーマンスで輝いてた。かりんちゃんはほんとずーーーーっとアイドルでいてほしい…わたしの寿命あげたい……と思っていたところで新曲「チクタク私の旬」。タイトルで頭抱えた。ずっと旬だよ!!!!!!もう1曲の新曲もアルバム感あって好きだからはやくアルバムが欲しいです。次の単独ツアーも絶対行きたい!

 

5月9日(土)カンガル シリイベ山野2部
初めてのシリイベなのでまあ後方の席でのんびり見る感じかな~と開演10分前くらいに着いたら最前列引いちゃってパニック。早く入る人たちで前埋めるのかと思ってたら完全なランダム席だとは……しかもイベント後は握手もある!席についてドキドキしまくってた。振りコピできてないわたしは浮いてたと思うごめんなさい♡最前列最高でした。肉眼でくっきり見えるという素晴らしさ。実物のカンガルちゃん全員かわいい。写真の1000000倍かわいい。本当に同じ人間です?恋泥棒の衣装もかわいい。小関ちゃんの青を振りまくりました。恋泥棒→MC(カントリー警察の取り調べ)→女の子の取り調べタイム→MC(愛おしくってごめんねの台詞を変えて謝る)→愛おしくってごめんねの流れでした。MCがどちらもテンポよくてかわいくて面白くてすごいPMももち仕事してる。山木さんがテキパキ頭のいい感じで突っ込んだり進行してるのがかっこよかった。警備員の帽子被ってちょっとドヤ顔で後ろで手を組んでる小関ちゃんがかわいかったです。あとは小関ちゃん「ちぃに電話かけまくってごめんね♡」の謝罪に対してまなかん「わたしかかってきたことないんだけど」うたちゃん「前はあんなにうたちゃんうたちゃんって来たのに最近は…」って焼きもちやいてる二人がかわいい~~~!握手もみんなしっかり握ってくれてキラキラしてて眩しかった。ありがとう!!!!!!来週のNewFesも楽しみです。

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。