お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

無職116日目 ひとりディズニーデビュー

あっという間に9月の終わりが見えてきました。こんにちは、無職のあんちゃんです。

なんと無職期間100日を超えたようです。ありがとうございます。テンション上がって大きい文字にしちゃった。こんなに長く無職でいるとは思っていなかったので、自分でも驚いています。口座残高がなかなか楽しくなってまいりました。来月の失業保険振込までがんばるぞ~~~~!!

 

f:id:and-n2:20180820122315j:plain

お金がないと言っておいてあれですけど先日ひとりディズニーに行きました。


アナ雪にハマり、ディズニーへの信仰心が高まり、ついにディズニーランドに行きたくなったものの友達がいないのでひとりで行きました。クソ混んでる夏休みなのに。

 

まあせっかく行くならひとりエンジョイしようと思い、以下の目標を立てました。

  • ショーかパレードを1つは見る
  • 屋台ではなく室内でごはん
  • シアター系のアトラクション制覇する
  • シングルライダーデビュー

行くぞと決めて2日前にはネットでチケットを買って準備万端。しかし無職引きこもりはめっちゃ体力ないのでお昼頃からスタートしました。

ディズニーランドに来たのは約三年ぶり。いつの間にかアプリで乗り物の待ち時間が見れたりショー抽選できたりとめっちゃ便利になってて驚きました。どうにか抽選のショーが見たくて当選確率上げる方法調べたところ、どうやら入園してすぐではなく抽選終了時間間際で1人の方が当たりやすいらしい。インターネットの意見を鵜呑みにしてまずは一番近い時間のショーを申し込んでみたところ、当たりました。まじか。めっちゃうれしい。

 

f:id:and-n2:20180924105159j:plain

ショーまで少し時間が空いていたのでアトラクションへ。一発目はミッキーのフィルハーマジック。3D眼鏡かけて楽しむやつということをあまり考えず最前列座って目が疲れました。おなじみのディズニー音楽を浴びて信仰心が高まる~~~~~!

 

そしてショーへ。

f:id:and-n2:20180924102330j:plain

ディズニーのショー見るのはじめてで正直そこまで期待してなかったんですが、炎使うし空飛ぶし着ぐるみじゃない人間もめっちゃ出てくるし……別途料金払わなくていいの??という感じで楽しかった。35周年記念ということで最初に白黒着ぐるみミッキーが出てきたのが熱かった。てかバグズライフの着ぐるみとかあるんだね!?イモムシデカすぎて面白かった。あとわたしは魔女のシーンの曲がかっこよくて興奮しました。終盤にミニーちゃんがLOVEマシーン衣装着てるのもよかった。

 

f:id:and-n2:20180924105105j:plain

ショーの余韻を感じつつもめちゃめちゃお腹減ったのでご飯へ。「ひとりディズニー ご飯」で調べて出てきたチャイナボイジャーでラーメン。ここはカウンター席があるのでおひとり様気楽でした。アクリルキーホルダーとも写真が撮りやすいですね。ファルスも大満足。

 

お次は魅惑のチキルーム、カントリーベアシアターへ。魅惑のチキルームいつの間にか巨大スティッチが出て来るようになってて面白かった。カントリーベアの間にショーの抽選申し込みを忘れてたことに気づいて後半は呆然としてた。ショックでここから写真全然撮ってないです。

 

ショーやパレードの抽選はその後当たらず……しょんぼりしながらスプラッシュマウンテンへ。ついにシングルライダーデビュー!入口で高らかに「1人です!」と宣言しファストパス列へ、途中でさらにシングルライダー列に分かれるんだけど誰もいないからすいすい進む進む。

f:id:and-n2:20180820163709j:plain

150分待ちのところ15分くらいで列の先頭近くに到達。前に4人くらいいてそこからまた5~10分待って乗れた。五人家族の隙間に乗りました。なんかごめんなさい。久しぶりのスプラッシュ楽しかったです。信じられないくらい濡れてひとり笑いました。

 

その後、まだ夕方だったけど体力のない無職は疲れて帰りましたとさ。

 

ひとりディズニー意外と楽しめてよかったんですけど、どうしても今まで誰かと来て騒いだ思い出がたくさんあるのでちょいちょい虚無になりました。夏休みだったし。多分何回も行けばどうでもよくなるんだと思う。みなさんもひとりディズニーぜひ行ってみてください。

 

最高のお土産♡♡♡

f:id:and-n2:20180820223857j:plain

f:id:and-n2:20180820223836j:plain

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。