お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

手紙みてきたよ

ミュージカル手紙2017を観てきました。以下、ネタバレを含む感想です。













完全に役者目当て、原作未読&映画なども未視聴でストーリーはざっくりとしか知らない状態で観たんですが、めちゃめちゃ憂鬱になりましたね!!泣けるとは聞いてたし確かにべしゃべしゃに泣いたけども、そんなことよりどう足掻いても主人公が望む幸せが手に入らない辛さがずっしりと心に残って……数日にわたって憂鬱。見る前からちょっとメンがヘラってたから余計にやばかった。

可動式の檻や階段を役者が頻繁に動かすのが面白かった。檻の中で受刑者を演じたあとその場で着替えてバンドマンになったり、保育士になったりの切り替わりが楽しい。2幕最初にチラシをほんとうにお客さんに配ってるの、ちょっと欲しかった。ガチ泣きしてるお客さんが多くて、大丈夫?呼吸できる?ってレベルの人もちらほらいたんだけど、一番はステージ上のお兄ちゃん……。あれを見てもう涙腺が無理でした。

弟が兄弟の縁を切る、のくだりが辛かった。ハッピーエンド脳のわたしには無理だった。フィクションなんだからどうにか希望を与えて欲しくなる。兄弟の縁を切っても血の繋がりは切れません。『腐れ縁』でもいいから繋がりを捨てないで……。

憂鬱だけど、原作を読もうと思います。

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。