お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

2月舞台感想

2月は5公演も観劇してしまいチケット代やばかったな~と反省。3月はひなフェスチケット落選したし、大人しく折り紙してすごします。
 
以外、ネタバレありの感想です。
 
 
 
 
 

 

たわけ者の血潮
気になる役者さんが出ているのでどんな作品なのかなーとツイッターで検索してみたら「若い人に見て欲しい作品」と複数人がオススメしていたのが決め手で観てきました。キャパ200ちょいの劇場で、数日前に申し込んだら最前列。普段観てるオタク向け舞台ならプレミアム席じゃん!4,000円って!安い!
 
ニュースあまり見ないし政治のことわからないからそういう内容を楽しめるか不安だったけど、全然大丈夫だったし2時間半あっという間だった。中盤くらいの翻訳家と俳優の討論(会話の殴り合い)がめちゃめちゃ面白かった。ツイッターで見たことあるオタク同士の喧嘩に似てる!言葉のキャッチボールをするけどお互い投げる方向がバラバラでキャッチできてないやつ!わたしも質問に対する答えになってない答え返すことがあると思うし、前に職場の先輩に指摘されたのはこれなんだなと痛感したからもっと言語力を身につけたい……。
 
慰安婦像の問題はぼんやりとしか知らなかったからああいう見方があるのを知ってニュースを適当に見るだけじゃほんとにダメなんだなって。知らないことが恥ずかしい。社会のことを憎む前に社会のことをよく知らなきゃだめだな~。
 
言葉のシャワーを浴びた気分で楽しかった!

 

 

 
ALTAR BOYZ 2017
GOLDを2回(2/4マチネ、2/14千秋楽)+合同公演千秋楽を観てきました。
 
歌に力入れたミュージカルで内容はキリスト教絡みなのかな程度の前知識で行ったら、会場(新宿フェイス)の雰囲気からイメージが違くてびっくりした。ライブハウスじゃん!?開演後さらに客席の盛り上がりに戸惑ったけど、ステージ上の彼らは眩しくて最高だった。初回はストーリーを追えずひたすらお顔を拝んで終了。歌詞すら頭に入ってこない。ドルオタあるあるだよね!?
 
「僕らアルターボーイズ!」でジャンプするところがめちゃめちゃ好き。千秋楽はレガシーのお兄さん2人が観に来ててマークの「入れてちょうだい♡」で爆笑してたのが面白かったです。
 
合同公演はレガシーの方が出番が多くて合同とは……という気持ちになったけど、卒業公演だと思えばまあそうだよねという感じ。10人のユニゾンは殴り合い感あって楽しかった。東山さんのマシュー、ハグの包容力がすごい。夢女大興奮してしまった。継承に弱いハロオタはこれからはお前に任せた的な流れに泣いた。
 
 
 
 
JKニンジャガールズ
2月24日スペースゼロ。会場に入って席についたら、結成されて間もないこぶしファクトリーの初めての舞台を思い出して胸熱。こんなに広いとこでお客さん集まるようになって……(おばあちゃん目線)。
 
ストーリーはこぶしファクトリーと重なる部分が多い友情&コメディで、LILIUM系統が好きなわたしは残念だったけど楽しかった。この日はだーさくゲストで、あゆみんが大暴れだった。あゆみんが客席降臨時近くて、すごくキラキラしてた~!あと教師いっちゃんが美しくて一瞬ゲストの女優さんかと思った。
 
とにかくノエルちゃんがめちゃめちゃかわいい。語尾「ごじゃる」慣れるとクセになるかわいい。ノエルちゃんと猿飛さんが熱い。カプ厨はみんな見て欲しい。テンプレ展開ではあるけどそれをハロメンが演じるありがたさ!!!!最後東京と関西が和解したとこなんてちゅーするかと思ったよね!?!?思わない!?汚い心で見てごめん!!!!

 

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。