お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

3回目の正社員4日目

みなさんこんにちは。正社員です。

 

無事弊社に入社しまして、2日出勤からの2日お休みでした。初日から緊張でゲロ吐いたらどうしようと思いましたが、お腹が痛くてトイレにこもる程度ですみました。不安がすごかったですが、配属された部署の先輩たちがとても優しくてちゃんと仕事ができるっぽい人たちだったので一安心。会社特有のルールがあってちょっと引きましたが、まあそのくらいならいいか~って感じです。

 

「会社が合わなくて辞める」って人いるけど100%合う会社なんてないと思うんですよね。90%合う会社はあるかもしんないけど、100%会社は自分が作るしかないでしょ。ある程度の妥協というか「会社に合わせてあげてる」という気持ちでいると楽だと前職クソ会社で気づきました。「お前に合わせてあげてるだけでこっちはいつでも辞められるけど?」って気持ちだと結構強気で働けます。

 

というわけで、少し違和感を感じるものの、それ以外はとても恵まれた会社でした。今のところ。前職ではアナログで行ってた作業が完全にシステム化されていて、お客さんとの関係も良好なので感動して泣きそうになっちゃった。毎日不機嫌なお客さんから電話がかかってこない!すごい!

 

とはいえまだ2日しか働いていないので何があるかわかんないね!何事もなく初給料をもえらえますように~!

 

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。