お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

この世から何かひとつ消せるなら何を消す?

これは数年前、職場の子と仲良くなりたくてふと思いついた質問です。形のあるものだけでなく、目に見えないものや概念など、なんでもいいのでひとつ消せるとしたら、みんなは何を消す?「消す」というより「無くす」の方が日本語的に正しいのかな……。

 

ちなみにわたしは電話を消したい。大嫌いなので。電話の着信音が嫌い。出るのもかけるのも嫌い。異様な緊張感ある。まあ話始めたら全然大丈夫なんだけど……。電話よりメールの方が確実じゃん!?できる限り使わないように避けて生きてる。なお仕事中はヤケクソで誰よりも電話出るよ。お金もらってるからね。

 

この質問は、ただ人の嫌いなものが知りたいだけです。私は人と仲良くなる=嫌いなものが一致するということが多いので。性格悪~~!!でもインターネットしてる人ってだいたいそうじゃないですか?(炎上発言)。あと、嫌いなものがないという人間をあまり信用していないというのもある。特に食べ物!なんでもおいしく食べられるとかいう人間!本当にそう思っているのかもしれないけど、どうでもいいと思ってる食べ物くらいあるんじゃないの?と思ってしまう。音楽の好き嫌いは絶対あるじゃん?味覚も同じだと思うんだよね。

 

ちなみに職場の子はほとんど悩まず「戦争」とおっしゃいました。あまりの眩しさに呻いた。心が綺麗な人間って……いるんだよ………。

 

みんなも世界の平和を願いましょう。

 


モーニング娘。 『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』 (MVLong)

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。