お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

さよならクソ弊社

 この記事がバズってから1年ちょっと経ちました。

and-n2.hatenablog.jp

ついに辞めましたのでご報告(愚痴)です。

 

本当は3月末で辞める予定が新人さんが4月入社しかできないということで(ならそんな人雇うなと言いたかったけど我慢)4月中旬退社にしてもらえないかと言われ仕方なく了承。1ヶ月かけて引き継ぐ予定だったけど2週間で引き継ぐことになり、これは新人さんがまともな人間でなかったらやばいな、どうかまともな人間でありますようにという祈りも虚しくやばい男が入社した。

 

仕事ができないのに謎のプライドがある人間ってなんなの?前職で新卒の教育担当をやったことがあるので、まあ新卒教えるよりは楽でしょうと思っていたら、新卒教えるよりやっかいでもう毎日ぶち切れそうだった。私はとにかく辞めたいからこのクソ新人が即日辞めないようにうまくごまかす必要があった。新人に対してはほどほどの距離で接し、社長に「新人さんどう?」と聞かれても嘘はつけないので「私が新人のころに教わったことは一通り教えました」という事実だけ伝えてごまかす。

 

新人は単純にパソコンスキルがないだけならよかったんだけど(3文字打つのも間違える、打つのが遅い、絶対ウインドウを全画面表示にする、マウスの動きもクソ遅い)、私が教えた通りの手順で事務処理をしない(メモしてない)、そもそものルールを理解しない(2~3回指摘しても覚えない、メモしてない)。バイト気分なの????前の職場でどんな仕事してたの????ねえ???????

 

なんでこんな新人をクソ社長が雇ったのか考えたんだけど、クソ社長に刃向かうことがなさそうな気の弱さ(声小さいし言いたいことをはっきりと言わない)、同業種の経験者というところがよかったんでしょうね。それだけ。

 

その後、めちゃくちゃタイミング悪くコロナウイルス大流行。1日5時間の短縮営業になってしまいこれがまた地獄だった。新人は仕事が激遅なので5時間で終わるわけがない。さらに他の部署は人員削減して回らなくなってきてオフィスの雰囲気が地獄。そんな中、辞めました。残るまともな人たちには本当に申し訳ないけど、結局4月末まで働いたから、私は自分をめちゃくちゃ褒めてあげたい。

 

クソ会社に入社して3ヶ月目から一人部署になり、専門用語わからないし(国家資格持った人がやってた業務)頼れる人がいないし健康診断やらないし有休使えなくて発狂しそうだったけど、真面目に仕事してたので誰とも揉めることなく辞められました。えらい!超えらい!!!!!

 

 

コロナウイルスが落ち着くまではまともな転職活動できないと思うので、あつ森で遊んでいようと思います。みんなうちの島に遊びに来てね!!!!!!!!

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。