お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

正社員424日目 イヤホン買った

わたしは昔から物欲が強く、子どものころ何度も「一生のお願い」を使ったので来世どころか来来世も何も買ってもらえないことが確定していると思われますが、みなさんは物欲をどう静めていますか?結局買うしかなくない?わたしは「欲しい!!!!」と思ってから一週間~二週間くらい我慢して「まあ別に買わなくても生きていけるし」に落ち着くようにしていますが、それでもどうしても欲しいものと出会ってしまうことが多々あります。多々。

 

 

先日、定期的な「ワイヤレスイヤホンが欲しい」感情が爆発しまして、買ってしまいました。2万ちょい。最初はみんな大好きappleの白いやつが欲しくなったんですが、Androidと相性が悪いみたいなので諦め、かわいいイヤホンを探しているうちに出会いました。見た目だけじゃなくてノイズキャンセリングも付いてて最高。音質は今まで使ってた有線イヤホン(6,000円)と大差ないな~とは思うけど、コードがないのがすごくいい。ぴったり耳に収まるから落ちないし。唯一欠点を上げるとするとケースの開け閉めがゆるい。弱いマグネットでくっつくだけなので頼りない感じ。でもそれだけ。かわいいからいいの。

 

おそろいにしたい人はこちらからどうぞ♡ 

 

 

クソ弊社での近況ですが、先月辞める宣言をしました。クソ社長と二人で食事に行くというクソ展開に吐くかと思いましたが、絶対に辞めるという意思を強く伝えられたので辞めることは理解してもらえました。理解してもらえたと思ったら偉そうに「辞める前に次の職場見つけたほうがいい。空白期間が履歴書にあると落とされるからね。僕もそういうことろを見て採用してる」というようなことを言われて笑っちゃった。わたしはあんたに採用される前に7ヶ月空白期間あるんだけど!?と言い返したくなりましたがニヤニヤするだけで我慢しました。えらい。3月末で辞めたいと言ったものの後任が3月入社になって1ヶ月しか引き継ぎ期間ないから無理かな~。3月末ってちょっと繁忙期だし。有休消化もきついし4月末までに伸びることを覚悟してます。最悪5月の誕生日は無職になりたい。旅をしたい。来月は娘。ツアーもひなフェスもこぶしラストコンも落選でなんも現場の予定もなくて心が死にそうだけどがんばります。

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。