お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

無職65日 腕時計の電池を換えた

はい、こんにちは!365連休中!無職のあんちゃんです!今日はね、腕時計の電池を換えてみようと思いま~す!(以下ハイテンションYoutuberを想像しながら読んでください)

前にね、腕時計のベルトを換えたことはあるんですけど、電池は初めてなんですよ~~~~なんか難しそうだし、お店じゃないと換えられないと思ってたわけ。でもグーグル先生に聞いたら「簡単やで」って言うのでやってみま~す!

ではまずね、使うものなんですけど、これだけです!

f:id:and-n2:20180804172759j:plain

腕時計の裏蓋をこじあけるための工具です!ダイソーで売ってるみたいですね!私は買いに行ったけど売ってなかったので親に借りました!クソ暑い中買いに行ったのにね~~~!!(白目)これがないと電池交換は無理ですね!絶対用意してくださ~い!

f:id:and-n2:20180804172942j:plain

では早速、裏蓋をこじあけましょう!腕時計の裏をよ~~~~~~~く見るとこじあげるためのでっぱりがあるんですよ。このでっぱりにさっきの工具を突っ込んで~~~~てこの原理で開けます。強い力はいらないです!てこの原理すご~~~~い!イケメン!抱いて~~~!!!!!!はい、開きました!(ドヤ顔)

f:id:and-n2:20180804173028j:plain

電池を抑えてる部品を外して、こんな感じですね~~。死んだ電池ちゃんこんにちは~~~~!!!!さよ~~~なら~~~!!!あとはこれですね~~~!

f:id:and-n2:20180804172742j:plain

新しい電池ですね!ダイソーで売ってました!ありがた~~い!!ということで電池を換えて蓋を閉めて終わり!!!!!早い!!!!わかりにくい!!!写真撮るのめんどくさかった!!!!蓋の開け方と締め方はいくつか種類があるみたいなので、よくわかんない人はググってね!!!!!!

 

それではまた次回お会いしましょう!!!!ばいば~~~い!!!!

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。