お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

無職日記 コナン視聴メモ

無職はのびのび生きています。最後の出勤から1週間たってほとんど家にいるからそろそろ体重やべーかなと思って量ったら有職のときと全然変わらなかったので調子に乗ってご飯食べてる。でもどうにも1年前と比べて食欲が激減したというかあれ食べたいとかこれ食べたいって気持ちが減ってきてて食事が楽しみでなくなってるのはどうにかしたい。昔は食欲!BL欲!食欲!だった気がするけど今は睡眠欲!睡眠欲!アイドル!って感じ。体力の衰えやばいな。

無職だけど実家で引きこもってるだけなのはさすがにやばいという気持ちはあるので合宿免許に申し込んだ。学生時代に今のうちに取った方がいいといろんな人に勧められたけど取ってなかった。当時は車移動の必要がなかったし、身分証は写真付きの住基カードで免許証と同じ効力あるし、ていうか身分証のために20万以上払うのバカじゃない?と思ってたので。じゃあなんで今取るのかっていうと、2年前くらいに親が入院して退院するとき、迎えに行ったもののタクシーで見送るという無力な自分を痛感して、今後のことを考えてそろそろ取ったほうがいいなと思ったのがきっかけ。自宅から10分もかからない病院だったからなおさら…。親の老いも自分の老いも感じて悲しいね!!でも免許取ったらせっかくだし昔からずっと行きたかったサファリパーク行きたい。電車とかだと行きづらい場所なんだよね。地方の動物園とか水族館巡りにも便利そう。2週間缶詰で発狂しないように頑張ります。

 

以下、昨日と今日みたコナンのメモ

第722話 甘く冷たい宅配便(前編)
第723話 甘く冷たい宅配便(後編)
見た記憶あり。宅配業者にケーキ落とされたの普通にブチ切れ案件じゃない?

第734話 ジョディの追憶とお花見の罠
妊婦の変装かわいかった。

第770話 ギスギスしたお茶会(前編)
第771話 ギスギスしたお茶会(後編)
見た記憶あり。殺人の動機がエグい。なんでそんな人と友達でいられるの……。安室さんがいると麻酔銃が使えないから大人たちにヒントを出していくコナンお疲れ様。

第779話 緋色の序章
第780話 緋色の追求
第781話 緋色の交錯
第782話 緋色の帰還
第783話 緋色の真相
赤井さんの一件を知らずに見たので見る順番間違えた感。コナンがかっこいい。ラストの「うそつき」の言い方がすごい~~~~高山さんへの信仰が深まる~~~!!

第813話 安室に忍びよる影
パン屋さんもっといい服着て欲しい。

↓ここからキッド回

第76話 コナンVS怪盗キッド
昔のコナンめちゃくちゃショタ~!!キッド様登場シーンめちゃくちゃかっこいい!!

第132話 奇術愛好家殺人事件(事件編)
第133話 奇術愛好家殺人事件(疑惑編)
第134話 奇術愛好家殺人事件(解決編)
女子高生が泊まりオフ会に参加するの大丈夫!?今放送されてたら相当やばいのでは!?といらん心配をしてしまった。キッド様優しい。

 

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。