お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

退職したのよ 体調不良記録

めちゃめちゃ久しぶりのブログです。やっと退職しました。3年間働きました。お疲れ様自分~~~!!!!前の退職と違って憎むほど嫌いな人はいなかったしやりたくない嫌な仕事もなかったしお給料も毎年上げてもらえてありがたい環境だったとは思うけど、会社で働いている感覚が全くなく待機ばかりでやりがいのある仕事もなくクソシフトで体調を崩しまくったので辞めました。もう絶対見込み残業のとこで働きたくない~!!しばらくは無職エンジョイして仕事の記憶を薄れさせてから転職活動を始めます……もう最後の転職にしたい…。誰か結婚しましょう。


この3年間記憶に残ってるのは悲しいことにいろんな病院に行ったことなんだけど、意外とブログに記録してなかったので記憶がある範囲でメモってみる。

 


★婦人科

生理がどんどん重くなって働けない状態にまでなってしまい受診。エロ動画でしか見たことないあの椅子に座る日が来るとは思わなかったのでめちゃくちゃドキドキしたけどまあ医者はプロだから見慣れてるでしょと開き直った。検査の結果特に病気はないから生理痛を強めの痛み止めでごまかしていくか、漢方で和らげていくか、ピルを飲むかどうする?ってことでピルを選択。人によっては副作用で苦しむらしくて不安だったけど自分には合っていたようで楽になった。生理不順も改善されるので旅行とかでかける計画もたてやすくて最高。飲み忘れたらどうしようと思ってたけどアプリに催促してもらえて大丈夫だった。生理重くて市販薬効かないレベルの人はちゃんと病院行きましょう。

★乳腺科
婦人科受けた直後、健康診断も受け終わった直後に突然胸にしこりができて1週間たっても何も変わらなかったので慌てて受診。ハチャメチャにタイミングが悪い。超音波で検査して細胞も採取されて2週間後に良性でした、でも一応半年後にまた来てねという感じ。半年後も問題なくてようやく大丈夫ですねと言われた。ちょうどこの時期にピルを飲み始めようとしてたのでハラハラだった(乳がんの場合ピルは毒らしい)。ここまで去年の話で、先月は乳頭が腫れて出血してまた受診。問題なし。胸にしこりができるまで乳腺科の存在も知らなかったからいい勉強になりました……。

★胃腸科
上司へ今年度で辞めますチーッスと宣言してもうあと半年働けばゴールと思っていた矢先、パートの先輩が産休に入ったり新人が鬱で入社1週間くらいで辞めたり春に向けての仕事がアホみたいに増えてストレスがやばかったのか元から弱い胃腸が死んだ。胃炎の薬処方されたけどあまりよくならなくてとりあえずバリウム検査受けようということになり人生初バリウム。クソまずいといろんな人から聞いていたので身構えていたけど、美味しかった。子どもの頃飲んだ液体の薬みたいな味。断食+筋肉注射の副作用で喉がめっちゃ乾いているところだったから一気に飲めた。台の上でゴロゴロしてるとき医者の指示が小さい声で聴きづらくて胃の検査というより聴力検査だった。検査後胃は綺麗だね、最近環境変わった?と言われて終了。その後も薬でごまかして自然に落ち着いた。退職は2ヶ月延長した。


みなさん体調崩したら病院に行きましょう。あんちゃんとの約束だよ!

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。