お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

ドルオタ活動記録

近況報告ブログです。先月更新してなかったから溜まっちゃってる~~~。

 

・4月末、ブロードウェイミュージカル「スウィニートッド」観劇(芸劇)。U25割引きでクソ席だったけど内容が面白くて楽しめた。人肉パイ作りながらぽんぽん投げていく歌が好き。映画見てないから見たい。

 

・5月20日佐藤優樹バースデーイベント(山野ホール)。ファンクラブ入って初めてのバースデーイベント、入場列でドキドキしてたら40代くらいのれいなオタに話しかけられて「うちの嫁がまーちゃんに似てる」トークされて面白かった。会場のまーちゃん飾り付けがかわいくて最高だったし、イベントも最高だった。「頭上にご注意ください」って言われる現場、ほかにある?ライブで「シルバーの腕時計」「チクタク私の旬」って時間と関係する曲をチョイスしてるのがずるいなと思った。「シルバーの腕時計」は歌詞飛んだから収録の関係でもう1度フルで歌うっていうトラブルあったけどオタク的にはラッキー。ライトのエンスカは泣いてしまった。終演後のお見送り会で初めてまーちゃんを身近で見たけどかわいいしキラキラしてた…人間だった……。

f:id:and-n2:20160520183051j:plain

f:id:and-n2:20160520183458j:plain

 

・5月28日こぶしファクトリー春ライブハウスツアー(柏)。こぶし単独ライブ初めてでどんなファン層なのかな、まあ女限は入れるでしょって油断してたら女子多くて入れなかったびっくり。JJはやっぱり女子少ないなって実感。。。女限入れなくて微妙なとこにいたら場所譲ってくれた男性オタ本当にありがとうございました。セットリストはベリが多くて知らない曲多かったけど「一丁目ロック」は何度か聞いたことあったからオタク合唱楽しかった。こぶし曲のみのライブ待ち遠しい。終演後握手、りおりおにロックされてまた心掴まれた~~~~かわいかった!

 

・5月31日娘。春ツアーラスト、鈴木香音卒業スペシャル(武道館)。2階ファミ席2列目ど真ん中で最高に見やすかった。アイドル最高としか言えない。香音ちゃんの笑顔で世界が平和。いままでありがとう。序盤まーちゃんがイヤモニずっと気にしてるのハラハラしたけど「愛して愛して後一分」の美しさ、すごかった。春ツアー初日に見たけど、完成度増してて最高のコンサートだった。あまりに泣きすぎて翌日職場で「目おかしくない??」と突っ込まれて何も言えなかった(隠れオタ)。

 

・演劇女児部「続11人いる!」(サンシャイン劇場)。6月17日ウエスト→原作読む→6月24日イースト観劇。ウエスト公演はひたすらまーバセスカに痺れて、後半は号泣だった。まーちゃん声が不調そうだったけどフォース死後はかすれ気味の声がバセスカの悲しみと同調しているようで見てる側としてはより一層胸が締め付けられた。オナのふくちゃん衣装もキャラも似合いすぎて完全に女神だった。まりあチュチュかわいかった。フォースとバセスカのやりとり熱かった。原作読んでから見たイースト公演はフロルとタダのイチャイチャが原作より増してることにめっちゃ感謝したし工藤フロルがかわいくてかわいくてやばかった。フロル「お前みたいにチャラ男になってやる!」って言われた石田タダは全然チャラくなくて一途で優しいイケメンだった(工藤タダはチャラ男だった)。両公演とも最高だったけどウエストの方が原作キャラに近いかなーと思ったり。とにかく早くDVD出てほしい……何回も見たい……!

 

7月は現場予定が一切ないので今から心が死にそう……こぶしのリリイベ行きたいけどクソシフトだから行けるかわからないし……。夏といえばハロコン。早くハロコン行きたい。

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。