お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

アイドル療法

今日はただのオタクレポートです。
 
4月21日Juice=Juiceライブハウスツアー新宿ReNY参戦してきました。
 
ライブハウス公演参戦は2回目。ライブハウスに慣れてないしぼっちだから開場前からドキドキ。整理番号70番代で女性限定エリア4列目に入れた。開演まで30分以上ぼっちでスマホいじってる時間は苦痛だったけど開演してしまえばそんなことは吹っ飛ぶね!
 
メンバーが登場して、かわいい!近い!綺麗!高画質!と一気にテンションMAX。在宅オタ時代のわたしを殴りたい。いくらBlu-rayで高画質なアイドルでも現実のアイドルには敵わないんだよ。周りの女オタもかわいいかわいい騒いでる子や高画質に圧倒されてペンライトを振ることを忘れている子がたくさんいた。わかる、めっちゃわかる!
 
いい感じにハイテンション曲の合間にバラードや日替わりソロが挟まってて良かった。セットリストって大事。Juice=Juiceは持ち曲が少ないから毎ツアーやってる曲がかなり多いと思うんだけど、飽きない。ちなみにこの日のソロは推しのかりんちゃん、誕生日のさゆきでした。かりんちゃんは反抗期に突入しながらも超ピンクかわいいアイドルソングを完璧に披露してくれて最高。最高。さゆきもぶれることなく気持ちが込めまくった「好〜き〜なん〜よ〜」を聞かせてくれた。最高。
 
でも最高の時間って一瞬で終わるよね。気づいたらアンコール。この日は誕生日のさゆきコール。さらにメンバーからさゆきへのサプライズでセットリストに組まれてなかったMagic of Love!最高。
 
終演後の握手、ゆかにゃに「手すべすべ!」と手の甲を撫でてもらったからゆかにゃは俺の彼女。
 
最高最高しか言えないくらい幸せな空間でした。前日までメンタル死んでたけどかなり回復した!アイドル療法ありがとう!ただ次の現場は1ヶ月後のまーちゃんBDなので持つか不安!毎週コンサート行きたいです。


追記


この日の映像がハロステでアップされた~!女子の声一切聞こえなくて笑った。
12:55~見てね。


アンジュルムイベント&マナー、J=Jライブ&お知らせ、研修生リハ、石田ヘアアレンジ MC:牧野真莉愛・船木結【ハロ!ステ#167】

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。