お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

転職して11ヶ月目

おはようございます、あんちゃんです。

新社会人のみんな、社会の闇が見えてきたかな?今からでも税金や労働基準法について調べると自分の身を守れるのでオススメ。ほどぼとにがんばって。

転職して11ヶ月目、ストレスがうまく解消できなくなってきてTwitterでうんこうんこ言いまくってる。転職2ヶ月目から疑問に思い続けてるシフト問題がどうしてもモヤモヤする。バイトさん優先、社員はバイトさんが入れない穴を埋める形式っていうのは普通なのかもしれない(普通のとこで働いたことがないからわからない)けど、究極すぎるというか、バイトさんに甘すぎる。細かい説明は身バレこわいから書けないけど上司の「バイトさんはお客さま(要約)」という発言が過去にあったらしく、それを知ったわたしは絶望。非正規雇用内の格差とか、地獄すぎない?
 
 
仕事慣れてきたし上司からの評価の上げ方とかなんとなくわかってきたからこのままのんびり働きながら副業できたらまあしばらく続けられるかなって思ってたけど、辞めたい気持ちが強くなってきた!!誰か永久就職させてください!!家事がんばります!!!!

ちょっと辞めたい人にぴったりな中島卓偉の「続けろ」、熱くてオススメ。

中島卓偉『続けろ』(Takui Nakajima「HOLD ON!」) (MV)

続けろ

続けろ


以下、アイドル現場感想。


3月29日演劇女子部「気絶するほど愛してる!」昼公演観劇。前情報ほぼ見ずに行った。まなかんがひたすらかわいい、大聖母、女神、まどマギまどかのような大きな愛で泣いた。まなかん推しはDVD3枚買うべき。アイドルのアイドルへ向けた黄色い声を聞けて面白かった。そして腐女子から言わせていただくと山木さんがBL要員すぎてやばい。腐女子見てね、一緒に語ろう?

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。