お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

水族館初め

水族館初めしてきました~!

とはいえ水族館って大抵家族連れとカップルに囲まれて悲しくなるので、できるだけ空いてそうな(失礼)とこ+職場から近いところを探し、「東京タワー水族館」に行ってきました。

 

写真まみれなので重いかも~!

 

 

f:id:and-n2:20140107165533j:plain

わ~おでか~~~い!!

やっぱりスカイツリーよりこっちのほうが私は好きです。

赤くて大きいもの、よいですね。

 

あまりに空いてたので恥ずかしくて入口の写真撮り忘れた。

1Fエレベーターの横にひっそりとありました。水族館!

おひとり様入場したらさっそく爬虫類・両生類コーナー。

f:id:and-n2:20140107170545j:plain

 

このピンクで丸したとこが、爬虫類・両生類コーナー。

ヤモリ、カエル、ウーパールーパー、カメなどがいました。

私が写ってしまっていますが気にしないで。

このあともめちゃ水槽に写ってるけど拡大しないでくれよな!!!!

 

さて私が好きなカエルちゃんがいましたよ!やったー!

f:id:and-n2:20140107165958j:plain

ピパピパだーーーー!!!!

この無気力感!平べったさ!かわいい!

このピパピパさんは背中で卵をふ化させる変わったカエルさんです。

興味のある人はググってみてください。ちょっとグロいよ!

 

f:id:and-n2:20140107170112j:plain

ウーパールーパーかわいい。

 

ここからお魚でーす。

 

f:id:and-n2:20140107170826j:plain

骨丸見えやんけー!!

トランスルーセントグラスキャットさんです。

別の水族館でも見たことあるけど、ほんときれい!スケスケだぜ!

 

f:id:and-n2:20140107170645j:plain

キャット繋がりで、オーネイトキャット。

ほかの水槽にもいて3匹くらいお会いしました。かわいかった。

 

なお魚めっっっっちゃいてアホみたいに写真撮りまくった結果、紹介しきれないので部門ごとに抜粋します。

 

まずは、ガラス越しにちゅーせがんできたお魚さん部門。

f:id:and-n2:20140107171445j:plain

ハリセンボン。

こっちに寄ってきてこの表情。かわいい。

 

f:id:and-n2:20140107175751j:plain

ブラックコロソマ。

頑丈な歯を持っていて木の実も噛み砕けるらしい。

なんとも憎めないお顔。

 

f:id:and-n2:20140107180918j:plain

キッシング・グーラミー。

『口を突き出している姿が、まるでキスをしているように見えるが、愛情表現ではなく相手を威嚇したりケンカをしている』

めっちゃ威嚇してましたよ!?

ずーっとちゅーちゅーしてて面白かった。

 

眠いので今日はここまで。

そのうち続き書きまーす。

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。