お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

アラサー喪女が最近使ってる化粧品

お題「愛用しているもの」

クソ暇すぎるのでお題とかいう機能をおそらく初めて使います。

 

and-n2.hatenablog.jp

 

去年も書いたけど、人生記録として最近使ってる化粧品を紹介します!化粧は楽しい!顔の造形がひどくても!特にチークとリップで血色増し増しにすると、外出するぞ!と気合いが入ります。男もやればいいのにね??

 

Twitterで知って買ったやつ。肌荒れマンの強い味方。でもさすがに最近は暑いからベタベタするかな。。。冬に大活躍してくれるはず。 

 

ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UV 25g

ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UV 25g

 

 いままで下地そんなにこだわってなかったけど、転職したら空調直撃の席になって乾燥がとにかくやばいので保湿しつつ肌白めにしてくれるのを探してたら出会ったミノン。保湿はそれほどでもない気もするけど日焼け止めしっかり入ってて肌が明るくなるので好き。

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー 30ml

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー 30ml

 

 定番の神下地。やっぱ夏はこれがないと無理だね。

 

今までRMKの5,000円くらいするリキッドファンデ使ってたけどガラス瓶の容器ってゴミ出すのめんどくさくね?と思い続けてたところ某Youtuberがおすすめしてたので買ったみた。塗ったらパウダー状になるよ!って言うからめっちゃ期待してたんだけど言うほどパウダーじゃなくね?と思いつつ普通のリキッドファンデよりはベタつかないような気がする。やっぱRMKよりカバー力が劣るので、プチプラファンデ探しは今後も続きそう。

 

 これもYoutuberがおすすめしてたやつ。発色がめっちゃ良くてリップとチークどっちにも使えるの便利だね!?安すぎるね!?コスパがマジで神。

 

ボビィブラウン(ボビー ブラウン) ポット ルージュ #24 フレッシュメロン

ボビィブラウン(ボビー ブラウン) ポット ルージュ #24 フレッシュメロン

 

 プレゼントでもらって初めて使ったクリームチーク。発色が抑えめで上品な感じになる。あと香りがすごい大人のデパコス感あるからバリバリに仕事ができるアラサー女の気分になれて最高。別の色買おうかな~と考え中。

 

これもYoutuberが(以下略)。ずっと昔にセザンヌのリップ買って唇荒れたことがあって、リップはあんま安いの避けてたんだけど気になって買っちゃった。荒れなかったしそこそこ潤ってオレンジ控えめで普段使いに良~~~~~!コスパがマジで神(二回目)。

 

以上、最近使ってる化粧品でした。今、パウダー難民なのでおすすめあったら教えてね~!?

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。