お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

正社員84日目

あっという間に3月になり半月が終わりましたね。前回地獄が始まると書きましたが思ってたよりもひどくない状況です。よかった。クソ弊社であることには変わりないのでなんも嬉しくないけど!


先月はなんと給料日に給料が入りませんでした。びっくりだね!?「最低限給料日に給料が入るなら半年は続けられるかな」って思ってたとこだったので、笑っちゃった!!!!しかも「給料遅れるけど実家だし引き落としとか大丈夫だよね?(要約)」って聞かれてそれも笑っちゃった!!!!一人暮らしでギリギリの生活してたらちゃんと給料日にもらえるわけ?給料下ろして豪遊しよ〜ってワクワクしてた気持ちが一気になくなった。もちろんその後、給料はちゃんと入りましたよ。


最近また続々と新入社員がきて、ついに社員の半数以上が入社3ヶ月未満です。わたしの部署はわたしだけになり気軽に誰かに教わることもできないので、自力で過去の事例を探しまくってわからないことを調べています。先輩(辞めた)から教わっていなかったことで取引先に「このミス何回も言ってますよね?」と嫌味を言われこんなの初耳じゃボケと思いつつ謝りました。マニュアルは一応あるものの不完全なマニュアルなので「この会社の負の連鎖を絶つためにちゃんと作らなきゃ!(クソポジティブ)」と思うものの、そんな余裕はありません。わたしが即日退職したらどうなるのかな?といつも思うし、孤独感すごい。そして有休取れる気しない。クソ弊社は有休を取る日が数日決まっています。前職がシフト制で自由に休み取れてたから、差が大きくて悲しい。


転職してよかったと思うことも一応あるよ!?!?!?毎週2日も休める!!!!規則正しい生活!!!!!体調が整ってきた!!!!以上です。


あーだこーだ言ってますけど今月は娘。のコンサート予定があるので元気にすごせそうです!最近人生状況ばっかなのでハロプロの好きな曲紹介したりしたいなー!!とりあえず娘。の新曲聞いて!!


モーニング娘。'19『I surrender 愛されど愛』(Morning Musume。'19[I surrender. It’s only love but it is love.]) (MV)

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。