お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

正社員60日目

みんな元気?わたしはそこそこ!こんにちは、正社員60日目のあんちゃんです。

 

前回の投稿にたくさんの反響がありめちゃくちゃ驚きました。これ以上広まったらクソ弊社の人に身バレの可能性あるんじゃない!?と焦ったりもしましたが、ほどほどに収まってよかったです。コメント・ブコメくださった方々ありがとうございます!こんなに共感してくれる人がいてうれしいな~と思う気持ち8割、世の中のクソ弊社率が高すぎるのではないかという絶望が2割、という感じで楽しいです。

 

なんかもうこんなクソ弊社いつでも辞めてやるという気持ちになってから、かなり力が抜けてクソみたいな状況が楽しくなってきました。お給料もちゃんと入りましたし。同期がもう辞めたり、今月も来月も辞める人がいるという噂があったり、新入社員がどんどん増えたり。20人もいない会社の話なんですよこれ。労働基準法に違反していないとはいえヤバいな~と日々ワクワクしてます。近日中に社員の半数以上が新人になります。めっちゃウケる!!!!!!!!!!!!!!

 

そういえば「楽で給料いいならよくない?」とコメントいただいたので補足しますが、残念ながら前職より給料下がってるんですよ。賞与が出るなら年収は上がるっていう計算で入社したんですけど、どうやら賞与出ないこともあると聞いたので悲しいですね。残業代はちゃんと出るので、残業すれば前職超えるけど……虚しいね!?辞める人の仕事を引き継ぐかもしれないので普通にキャパオーバーになってやばくなるのが今一番こわい。

 

楽しい気持ちが加速して最近はヤバTでテンション上げたり中島卓偉に励ましてもらったりしてます。みんなも聞いて。


ヤバイTシャツ屋さん - 「ハッピーウェディング前ソング」Music Video


中島卓偉『続けろ』(Takui Nakajima「HOLD ON!」) (MV)

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。