お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

無職62日目 アナとエルサが最高

この間ヒョロワーと会った時に「無職何日目?」と聞かれてとっさに出ませんでした。あんちゃんです。無職三ヶ月目突入です。今日は前職場に1日だけ助っ人で出勤する夢を見ました。先に辞めた後輩がいたり助っ人なのに1番に出勤したり、そんなに私は働きたいのか????

じわじわお金を消費するだけの生活に焦りを感じ始めてハロワに行きました。しかし正規雇用目指すとなるとわたしの履歴書は激弱なので、あれこれ資格が取れる職業訓練に応募することにしまして、現在結果待ち。もし合格だったら3ヵ月学生のような生活です。失業保険もらいながら。最高か?期待しまくってるので不合格だったらわりと落ち込む。みなさん結果をお楽しみに!

 

たまたま友達の家で「アナと雪の女王」を見て以来激ハマりしてるんですけど2018年ですね。映画館で見たかったな。今日はAmazonビデオで短編の「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」「アナと雪の女王/家族の思い出」を見ました。最高。

まず「エルサのサプライズ」はエルサがアナの誕生日をめちゃめちゃ祝うんですけど、もうね、愛がすごいの。プレゼントの山とサプライズの仕掛け、準備にどんだけかかったの?アナにバレないように?最終的にエルサが風邪で高熱だしてアナに看病してもらうんですけどBLか????めっちゃネタバレ書いておいてあれですけど姉妹好きな人は絶対見て欲しい。

「家族の思い出」は毎年クリスマス祝ってなかったから家族のクリスマスの伝統がない姉妹のためにオラフがいろんな家庭の伝統を集める話なんですけど、オラフめっちゃ健気でかわいい。オラフはアナとエルサの愛の結晶だと思ってるですけどみなさまいかがですか?(聞くな)ラストの「あなたといるだけで」すごい名曲。もっと流行ってほしい。「雪だるま作ろう」とか「Let It Go ~ありのままで~」とかいい曲だけど全然ハッピーな曲じゃないのでアナとエルサのつらさをわかって歌ってんのか???あ゛????って心の中のモンペが暴れるのでやめてほしい。カラオケで歌ったけど。「あなたといるだけで」はめっちゃ愛なんですよ。相思相愛。「あなたといるだけで 一緒なら そこが我が家なのよ」ですよ?よろしくお願いします。

 

 

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。