お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

コナン感想

この間ゼロの執行人を観てから安室透のことが気になりすぎてU-NEXTの無料体験登録してコナン見てる。U-NEXT以外にもコナン配信してるとこあるけどU-NEXTならハロプロ関係も充実してるので最高ですね。

 
アニメはいつも弟が録画して見てるのをたまに横で見る程度だったから、いつの間にかおっちゃんに弟子ができてたり女子高生探偵がいたり胡散臭い人が新一の家に住んでたりでもう追いつけないな……キッドが出る時だけ映画行こう……という感じだったんだけど、ゼロの執行人めちゃめちゃ評判いいし弟も面白かったよって言ってたし無職には無限の時間があるので観てきた。面白かったけどコナン映画のお決まりパターンとはちょっと違うテイストというか『相棒』だった。安室透のこと知ってたらもっと楽しめたんだろうなという悔しさがすごい。

せっかくなので昨日と今日観たもの記録。

ネタバレありなのでご注意を~~~。

 


第667話 ウェディングイブ(前編)
第668話 ウェディングイブ(後編)

安室透初登場回。ダサ眼鏡からの素顔イケメンがずるい。安室さんが探偵を名乗った時のコナンの反応が驚きすぎて面白い。

第671話 探偵たちの夜想曲(事件)
第672話 探偵たちの夜想曲(誘拐)
第673話 探偵たちの夜想曲(推理)
第674話 探偵たちの夜想曲(バーボン)

探偵事務所内での殺人事件から始まり犯人がコナンを連れまわしてごちゃごちゃ。コナン、誘拐されすぎでは?

第681話 命を賭けた恋愛中継(中継開始)
第682話 命を賭けた恋愛中継(絶体絶命)
第683話 命を賭けた恋愛中継(現場突入)

高木刑事と佐藤刑事安定のラブラブカップルありがとうございました。安室さんが警察と関係がある匂わせ回(たぶん)。

第699話 灰原の秘密に迫る影(前編)
第700話 灰原の秘密に迫る影(後編)
第701話 漆黒の特急(ミステリートレイン)(発車)
第702話 漆黒の特急(ミステリートレイン)(隧道)
第703話 漆黒の特急(ミステリートレイン)(交差)
第704話 漆黒の特急(ミステリートレイン)(終点)

数話続くときの恒例OP前のあらすじがクソ長くてもどかしくてコナンと言えばこれこれ~~!!久しぶり~~~!!って感じ(伝われ)。黒の組織がたくさん出てきたり新一ママもキッドも出てきて楽しかった。お母さんに頼る男子高校生、普通にいい子すぎる……親の教育が良すぎる…。バーボンの夢女になったので応援上映で「バーボン♡撃って♡」のうちわを持ちたい。


第705話 密室にいるコナン
第706話 謎解きするバーボン

京極さんが園子にビデオメール送るのかわいすぎない!?!?コナンが怪我して寝てるの普通に子どもでかわいかった。コナンが人の部屋で寝かせてもらってて寝てる間にその部屋で人が殺されるんだけど、犯人に気づかれないコナンなに!?小さすぎない!?

無職クソ暇なので明日もいっぱい見ます。

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。