お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

2017年チケット代総額を出してみた

お久しぶりのあんちゃんです。みなさん2017年はどんな年でしたか?わたしは今年も去年と同様身も心もズタズタな1年でしたが、ハロプロのコンサートや舞台から元気をもらい生きられました。

 

去年の年末からチケットを買うことが楽しくなってしまい、気づけば観にいきたい公演を見つけ次第ポンポン買ってしまうようになり、さすがにやばいと思い家計簿をつけるようになるも数ヶ月で飽きてしまい、いくら使ったかわからない状況です。本当によろしくないと思い自分を戒めるために今年観た公演のチケット総額を出しました。なお、グッズ代はなかったことにします(何を買ったか覚えてない)。


1月2公演 18,300円
2月5公演 34,600円
3月0公演     0円
4月1公演   4,500円
5月2公演 14,000円
6月7公演 50,300円
7月3公演 20,200円
8月3公演 24,900円
9月0公演    0円
10月3公演 19,800円
11月4公演 26,000円
12月4公演 29,800円

 

合計34公演242,400円(1枚平均7,129円)

 

1ヶ月分の給料軽く超えてる~!わ~い!


6月が飛び抜けてるのは娘。の舞台と春ツアー最終日があっただけでなく℃-uteラストコンサートや法月康平さん生誕ライブなどがあったからです。さらにももちラストコンサートも行きたかったけどさすがにね!?

 

ちなみに面白かった舞台ベスト3を挙げると、
1位 グランギニョル
2位 たわけ者の血潮
3位 舞台黒子のバスケ
でした。

グランギニョルはDVD発売しました!やったー!元アンジュルム田村芽実さんが殺陣と歌と大活躍なのでハロオタは絶対買って見てね。

 

来年は転職するつもりなのでホワイト企業に就ければこのまま、非正規雇用のままなら本数減らそうと思いました。がんばります。。。

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。