読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

京都ひとり旅~3日目~

日記

2日目までで予定してたとこ全部回ったので、迷った末一部改装中の京都動物園行った。

 

f:id:and-n2:20150212111350j:plain

インクライン!四畳半聖地~!桜の季節にも来てみたい。

 

f:id:and-n2:20150212111950j:plain

琵琶湖疏水記念館のちかく。

 

f:id:and-n2:20150212112134j:plain

黄色い部分が全部工事中。こういうときに来られるのもレアといえばレアかなあ?上野も結構工事してたけどね。

 

f:id:and-n2:20150212112451j:plain

すごい手作り感満載。ここまで手書き!!って感じのところ初めてかも。

 

f:id:and-n2:20150212112520j:plain

良い笑顔だ。

 

f:id:and-n2:20150212112647j:plain

サル山~!

 

f:id:and-n2:20150212112801j:plain

何を考えているのでしょう…

 

f:id:and-n2:20150212113717j:plain

オタク女子が大好きなマダラヤドクガエルちゃんだよ。

 

f:id:and-n2:20150212113818j:plain

イケメン!!!!

 

f:id:and-n2:20150212114217j:plain

コウモリかっこいい!!!!でも非常口が映りこんでる!!

 

f:id:and-n2:20150212114428j:plain

見事に工事中。

 

f:id:and-n2:20150212114910j:plain

f:id:and-n2:20150212114925j:plain

シロテナガザルのシロマティーさん♂
すごい哲学者みたいな表情してるな~ってよく見てたら“ヒトの女性が大好きですぐに慣れるが、見知らぬ男性には攻撃的”って書いてあって笑った。

 

f:id:and-n2:20150212115207j:plain

冬の動物園って感じする。

f:id:and-n2:20150212115400j:plain

す~いすい

 

f:id:and-n2:20150212115717j:plain

フクロウより頑丈すぎる檻にびっくりしたわ。

 

f:id:and-n2:20150212120418j:plain

ポーズ決めてくれました。

 

f:id:and-n2:20150212120435j:plain

とてもリズミカル。

 

f:id:and-n2:20150212122249j:plain

すごい切なくなる。ミニSLみたいなのも走ってた。

 

f:id:and-n2:20150212122349j:plain

ヤブイヌさん。初めて見た。ちょこちょこ動き回ってて、熱心なおばちゃんが追っかけてて面白かった。かわいかったのでストラップ買っちゃった。

 

f:id:and-n2:20150212123223j:plain

床暖房の上でぐっすりねむる肉食獣様。

 

さすがに動物園うろうろするのは寒かった……けど行ってよかった!カバがお昼寝してて息継ぎしてるとこ見られたし、平日で人少ないからのんびりできた。お土産屋さんが狭かったのがもったいないなあ~と思った。京都動物園パッケージの生八つ橋がかわいくて買ったんだけど、写真撮る前に家族に包装紙捨てられてしまった;;笑ってる舞妓さんと動物のイラストがすごいかわいかったんだよ…。あと写真うまくとれなかったから載せてないけどレッサーパンダの展示が2つに分かれてるけど空中トンネルで繋がってて、ちょうどトンネル通ってるところ見られてかわいかった。

 

おひるご飯はヒョロワーさんオススメの「伊右衛門サロン」へ。京野菜を使ったパスタと抹茶ラテおいしかった~。今度はおやつの時間に行きたい。

 

 

http://instagram.com/p/y_Olb8mFYI/

昼パスタ

http://instagram.com/p/y_QkU0GFaQ/

抹茶ラテ♡

 

そんなこんなでひとり旅はおしまい。バックが小さすぎたので荷物つらかった…宅急便で送っちゃえばよかった…そうすればオオサンショウウオのでっかいぬいぐるみも買えたじゃん!って帰ってから気付いた。バカすぎる。でもひとり旅楽しかった。時間を気にせずふらふら歩きまわれるのがいい。今度行くときはもうちょっといいホテルにしよう。石鹸がなくて薬局で買うことになるとは思わなかったよ!!

 

次は北海道か鳥取の聖地に行きたいです!!

「お砂糖浴びたい」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。