お砂糖浴びたい

なにかの感想とか日記とかメモとか

それは違うよ!(ロンパ1クリア感想)

ほんとはアニメ見終わってからやるつもりだったけど借りることができたのでやっちゃいました。

難易度シンセツにしてサクサク4日くらいでクリア。

おかげさまで寝不足です。

アニメは第1章分まで見てからのプレイです。

 

以下ネタバレ感想(時系列バラバラ)

  

・舞園さやかちゃん死んでもかわいい。

・ちーたんも死んでもかわいかった。

・さくらちゃんはかっこいい。

・校内がこわい。一人で探索すんのめっちゃ嫌で十神くんが連れまわしてくれるところすごい嬉しかった。恋か。

・ホテルの個室前もこわいから毎朝食堂への移動がつらかった。

・おしおきは苗木くんのが一番ドキドキした。そういやPVでもこれだったね。すっかり忘れてたおかげで楽しめた。

江ノ島ちゃん本物のキャラがかわいかった。

・おしおきてんこ盛りでもニコニコしてる江ノ島ちゃんかわいい。

・ジェノサイダーちゃんもよかった。

・アオイちゃんはなんかさっさと死んじゃいそう…って思ってたら生存でびっくり。

・学級裁判の謎ゲームいらねぇ!

・最後の学級裁判前の捜査BGMかっこいい。

・セレスちゃんのおしおきがセレスちゃんらしくてよかったけど動機がなんか薄っぺらい感じが…もうちょっと欲望の伏線みたいなのがあれば納得できたんだけど。

・みんなで仲良く高校生してる写真かわいくてつらい。

・バカな私でも推理そんなに苦労しなかったから推理物としては易しめなのかな。

・セーブ中だかロード中に出てくる全員揃ってる絵でレオンくんがさやかちゃん守ってる感かっこいいけど許せん。

 

 

1終えてそのまま2に突入してしまた。

2も真っ先に気に入ってるキャラが死んでいって悔しい…。

Amazonのアソシエイトとして、「お砂糖浴びたい」は適格販売により収入を得ています。